バイクで風景散歩

あの風景に、逢いに行こう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南房総ツーリング 春風は感じられるか?

2月も残すところ数日となり、もうすぐ3月、ツーリングシーズンの到来です。
とはいえ、関東では日中でもまだまだ寒いのが現状です。

しかし、南風の感じられる房総半島であれば、暖かいのではないだろうか?
ということで、南房総ツーリングに出発です。

まずは、京葉道路、千葉東金道路、東金九十九里有料道路を経由し、一気に太平洋側まで出ます。
そこから、九十九里浜に沿って南下します。

途中、一宮パーキングエリアで休憩。

IMG_7498.jpg
開放的なパーキングエリア。

IMG_7500.jpg
太平洋!

IMG_7499.jpg
ツーリングに繰り出したバイクが数台。右から2台目が自分のバイク

一宮は、よくある道の駅のようなパーキングエリアでしたが、2階の休憩所兼展望スペースの趣向が凝っていました。

CcMQn3MUUAExyow.jpg
事務机、古いパソコン、コカコーラのベンチ、机上のキジの剥製。この組み合わせを思いつくセンスが最高です

さらに、勝浦、鴨川を経由して、道の駅「和田浦WA・O!」に到達したところで引き返しました。
和田浦には1年で3回くらい来ています(笑)。いつ来ても豊富な特産品で買い物に迷います。

南房総は、都内に比べれば多少は暖かいかな、という感じでした。

IMG_7504.jpg
房総半島の山中。里山の風景が美しい。

IMG_7506.jpg
ほどよい田舎道。

IMG_7507.jpg
東京湾側に出ました。ちょうど夕日が沈むところ。

IMG_7508.jpg


  1. 2016/02/28(日) 10:20:28|
  2. 旅行(バイク)・ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江ノ電、あの踏切 聖地巡礼ツーリング

先月、湘南・伊豆方面をツーリングした際に、少し寄り道をし、江ノ電沿線の散策をしました。

写真の踏切は、漫画やアニメ等の作中によく登場する、いわゆる聖地です。
具体的には、スラムダンク、TARI TARI、ハナヤマタなどに登場します。

ロケーションとしては、鎌倉高校前駅のすぐ脇で、下り坂の先に江ノ電、そして海という、画になりやすいところです。

ここ以外にも、江の島や鎌倉は数々の作品の舞台になっており、休日の散策スポットとしては非常にオススメです。

IMG_7456.jpg


  1. 2016/02/20(土) 09:59:55|
  2. 旅行(バイク)・ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アド街ック天国・・? 天国にわりと近いところからの景色 in東京

東京に引っ越してきてから半年が経ちましたが、
自分が住んでいる場所の周りってあまり散策しないなあと思い、少し東京観光をしてみました。
天気が良かったので、文京シビックセンターの展望台から東京の街を眺めてみました。

文京シビックセンターは文京区役所の庁舎ですが、展望台やレストランなど、商業施設も入っています。
高さは142mで、展望台からは東京をぐるっと一周見渡すことができます。

天国にちょっとだけ?近づいた位置からの東京の眺め
IMG_7487.jpg

上から眺めてみると、地上からだと発見できないことを見つけたりと、なかなか面白いものです。
右のほうにちょこっとスカイツリーが写っています。
展望と言えばスカイツリーですが、シビックセンターのような穴場の展望スポットを探してみるのもいいかもしれません。

  1. 2016/02/14(日) 10:01:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

skrv2

Author:skrv2
愛媛県松山市出身、福岡県福岡市を経て、現在は神奈川県横浜市在住。
話題はバイク、鉄道、写真など。
ウェブサイトはS.K.R. Photo Diary

最新記事

カテゴリ

日記 (17)
写真 (9)
旅行 (23)
旅行(鉄道) (7)
旅行(バイク)・ツーリング (11)
企画 (11)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

過去の記事一覧

全ての記事を表示する

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
ブログランキング にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

